森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2010年10月30日

もぎたてテレビ 取材の様子。。

少し前に南海放送のもぎたてテレビの取材がありました。

寺尾英子アナウンサーのうしろ姿。。

「砥部焼まつり直前砥部焼の里を歩こう!」という企画です。


取材は慣れないので緊張しましたが

寺尾さんと色々お話ができて楽しかったです☆

とても気さくで素敵な方でした(^o^)

放送は10/31(日)11:40から

2010年10月29日

梅皿と小皿

引き出物でご注文頂いている梅皿と小皿のセットです↓

小皿も梅皿と合わせたデザインにしました♪



ピンボケしていますが小春が舌を出して

伸びをする瞬間をパシャリ。。

急に寒くなってきましたが小春にとっては過ごしやすい

ようで気持ち良さそうに寝てばかりいます。

台風が来ているとは思えない季候ですね。。。

2010年10月21日

ティーポット

ティーポットが出来上がりました☆


今回は絵変わりオールスターVer.

森陶房のティーポットはたっぷり入る大きめサイズです♪

2010年10月20日

変顔の小春。

最近ばたばたとしており、久しぶりの更新です。


秋晴れが続いています。。

小春も気持ち良さそうに日向ぼっこ。

おーい。こはるー。  と声を掛けると・・・



                  何ですかな・・・?

ひっくり返ったままこちらを見ています。

変顔になってますよー。。

この体勢をキープしたまま気持ち良さそうに寝ていました。


小春の観察日記はこれくらいにして・・。

器も日々制作しております↓

梅皿(特大) 引き出物用にご注文頂いた特注品です。

初めて作る大きさの梅皿です。

焼き上がりで約23センチ。


こちらも特注品。

これから装飾していきます♪

2010年10月10日

地方祭の様子。

先日の地方祭の様子です。

神輿や獅子舞などが近所を練り歩いていました。

赤鬼を発見!


                              てく。    


                              てく。てく・・。

                              てく。てく・・。  


                        あの人は誰?!

小春は赤鬼の姿を静かに見ていました。


2010年10月06日

丸文 コーヒーカップの絵付け

コーヒーカップに絵付けをしました。

こちらは注文頂いたもので絵柄は丸文です。

先日、とてもコーヒーに合いそうなお菓子を頂きました。

ビスコッティなのですがやや堅めで噛み応えがあり

小麦の風味がとても美味しかったです。


食べ出すと止まらなくなるおいしさ。。♪

2010年10月03日

引き出物の器が焼き上がりました☆

今日は引き出物の器が焼き上がったので、箱に入れ包装しておりました。

焼き上がった器はこちら ↓


鉢の内側に描かれた波・風にゆれる花・梅はリクエスト頂いた絵柄です。

豆皿はクローバーと飴です♪


そして先日ペンキを塗った棚も完成しました!



板を切る作業は、なかなか大変でしたが思い通りに完成できたので

満足しています。。

2010年10月01日

片口鉢

今日は一日ずっと雨です。。

気温も下がってきたので長袖の服が欠かせなくなってきました。


陶房では片口鉢の素地作りが進んでいます。

↓木の葉柄になる予定です♪

これから秋冬限定の木の葉柄が続々と焼きあがります。


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.