森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2011年03月31日

日干し中。。

連日暖かい日が続いているので

小春は気持ち良さそうに日干しになっています。


2011年03月31日

一日も早い復興を

この度の東北の地震で亡くなられた方のご冥福と

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

自分たちでできることを少しずつやっていきたいと考えています。


砥部は少しづつ暖かくなってきました。

庭の木蓮が咲きました。


庭に咲いていた貝母を生けました。光太郎作の白磁の一輪挿しです。

こちらはKAORIシリーズ。
ご注文頂いた手のひらに納まる大きさの小皿です。

2011年03月10日

磁土のろくろ成形

もうすぐ砥部焼陶芸館春の窯出し市があります。


今日は一日ろくろをひいていました。

ひとつひとつトンボで大きさを測ります。

2011年03月08日

制作中。。

ご注文頂いている輪花小鉢とカード立てを制作中です↓

今日の小春↑

伸びをしながら寝ています。(^v^)

2011年03月06日

傘柄の湯呑と箸置き

傘柄の湯呑が焼き上がりました。



こちらは東京在住のお客様にご注文頂いた湯呑と箸置きのセットです。



マグカップも同じ窯で焼き上がりました(*^_^*)


おまけ。。小春はシャンプーをしました。↓


シャンプー後のブルブルです。



2011年03月04日

ご無沙汰してます。

3月に入ってもまだまだ寒い日が続いておりますが、


相変わらずの小春です。


伸びをしたり、


寝転んだり、元気にやってます(*^_^*)


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.