森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2011年08月21日

完成!

先日ブログで紹介していた小皿が焼き上がりました。


手のひらサイズの小皿です。クッキーやチョコレート、お醤油や薬味入れに

お使いいただけます。


絵柄は南蛮船とティーポットです♪

2011年08月20日

赤ちゃん5点セット

御出産祝いの赤ちゃんセットを制作しています。



バレリーナ柄


イチゴ柄


お茶碗に絵付けをしている所です。

お茶碗・お湯呑・スープカップ・小鉢・七寸皿(21センチ)の5点セットです。

2011年08月19日

絵変わりオールスター

今日は金曜日なので午前中は陶房の掃除、

午後からは窯づめでした。


主役の洗面鉢。

柄の多い華やかなものと、空間を少し開けてすっきりしたもの

どちらも絵変わりオールスターVerです。

2011年08月13日

洗面鉢の制作

洗面鉢を制作中です。


今回は36センチのオーダーで、ろくろ成形・仕上げの工程まで進みました。

本焼きまであと少し!

2011年08月11日

パン皿の制作

18センチのパン皿を制作しています。


パン皿ということなので少し浅めのお皿。
木の葉柄になる予定です。

2011年08月07日

小皿

新しいうつわを制作中です。


焼き上がりましたら、またブログで紹介します♪

2011年08月06日

本焼き待ちです

ティーポットが素焼きの窯から出てきました。


これから絵付けをして本焼きです。

2011年08月05日

森陶房ギャラリー

森陶房では作業場にギャラリーを併設しています。
お気軽にお越し下さい。

    OPEN    9:00 〜 17:00
     定休日    水曜日


2011年08月04日

久しぶりの更新です

暑い日が続きます。

久しぶりのブログ更新、

お盆が近くなると毎年道後のお店からお茶碗の注文を頂きます。


この時期になると乾きが早く、翌日には削りができるので

作業がはかどります。


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.