森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2011年10月16日

花瓶の制作

Y様からご注文頂いている花瓶を制作しています。

焼き上がりはブルー木の葉柄の予定☆


大きな花瓶の成形は硬めの土を使う力仕事です。

明日は筋肉痛になりそう(*^_^*)

2011年10月14日

先日の小春、ふたたび。

  
今日は新居浜と西条でお祭りがあったみたいですよ(^v^)

2011年10月14日

イチゴと傘

窯出ししたうつわの紹介です。


イチゴ柄の赤ちゃんセット。

七寸皿・お茶碗・お湯呑・小鉢・スープカップの5点セットです。

傘柄のティーポットです。

大き目なのでたっぷり入ります♪

2011年10月07日

小春の秋祭り

今日は地方祭でした。

お昼に神輿が町を練り歩いていました。


小春もハッピを着てみました。

サイズがぴったり!! ワッショイ、ワッショイ!

2011年10月05日

楽しい時間

電気窯のメンテナンスをしました。


底にある板を支える土台の交換作業。


炎の加減を見るための穴の掃除。

こういう仕事は結構好きなので時間を見つけては設備を直してます。

2011年10月04日

☂柄の絵付け

☂柄のティーポット。


箸置きとほうろく皿。


絵付けが終わって午後から窯づめでした。

明日は窯焚きです。

2011年10月02日

水玉

小さめのクラワンカ茶碗。

松山のお店からの注文品で今回はお店の雰囲気に合わせて水玉柄にしてみました。


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.