森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2012年09月29日

特注の表札

以前に制作させて頂いた特注の表札。

取り付け後の写真が届きました。

ゆみさんありがとうございます!(*^_^*)

2012年09月25日

良い天気です

すっきりしない天気が続いていましたが久しぶりの晴天です。


こんな日は外で器を乾かすのが一番。

M様よりご注文頂いている引き出物の鉢も乾燥が進んでいます。


近頃少しぽっちゃり気味の小春さんは涼しい日陰でうたた寝してます♪

2012年09月24日

バレリーナの手洗い鉢

先日から作業を進めていた中学校の手洗い鉢が完成しました。


手洗い鉢では初めてのバレリーナ柄。


こちらは絵付けが終わった焼成前のもの。


ことり柄


花文柄

2012年09月16日

Royal Top

このタイトルで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、

最近陶房でひそかなブーム。

瓶のラベルがレトロでかわいい♪


名古屋牛乳の「ローヤルトップ」

愛媛ではあまり見かけませんが、近くのスーパーでは売っています。

味はハチミツが入ってコクのあるオロナミンCといったところでしょうか、

ぜひお試しあれ。

2012年09月15日

中学校の手洗い鉢

中学校に設置予定の手洗い鉢を制作中です。

地元の中学校なので砥部焼の手洗い鉢。



形と寸法は規格があるのですが、デザインは窯元ごとに様々。

森陶房ではバレリーナや水玉などを予定しています。

2012年09月04日

焼き上がりました

引き出物のキャニスターが焼き上がりました。


お茶やお砂糖などのストッカーとして便利です。


ワイングラスも焼き上がりました。

アイスクリームなどを入れても良さそうです♪


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.