森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2012年10月22日

バレリーナとクジラの手洗い・洗面鉢

詰佑茲蠅潅輅個困い討い訐面鉢と手洗い鉢、

素地作りも終わって絵付けの工程に入っています。


バレリーナの洗面鉢。


リボンや花束、バレーシューズなどを散りばめたデザイン。


クジラとヨットの手洗い鉢は外側をボーダーにして海のイメージ。


2012年10月21日

朝の風景

夏に少しだけダイエットをして

秋になってまた元通りになった小春。

陽気のいい午前中は


気持ち良さそうに寝ています。


この角がお気に入りなんです!

2012年10月20日

大工仕事

以前に使っていたディスプレイ用の台。

グラグラと安定感がなかったので、筋交いを入れて足元にも棚を一つ。


ペンキを塗りなおして完成です!

新しくなったギャラリーにもピッタリ。
 

2012年10月18日

プレゼント(*^_^*)

今日は随分と寒い一日でした。

秋を通り抜けてもう冬になるのでしょうか??


スープマグカップの取っ手。

沢山作って並べると‘カール‘に見えてきます(*^_^*)


思いがけずプレゼントを頂きました★


JILLSTUARTの鏡。

とても気に入ってます♪

2012年10月18日

テーブル展に向けて

「炎の里」テーブルギャラリー展に向けて

陶房ではうつわの制作が進んでいます。


寒くなるこれからの季節に合う土物のうつわを中心に

展示していく予定です。お近くの方は是非お立ち寄りください。


洗面鉢の素地作りも完成しました。


これから素焼きをして絵付けの工程に入ります。

今回はバレリーナ柄♪

2012年10月14日

水色の棚

陶房の入り口横にある水色の棚、

以前にロクロ台として使っていたものをペンキで塗りなおしたものです。


沢山並んでいる植木鉢には多肉植物。


日陰ですが元気に育ってます。

2012年10月12日

手洗い鉢と洗面鉢

窯出し市も終わり少し落ち着いた日々です。


ロクロ場では詰佑茲蠅潅輅個困い討い

手洗い鉢と洗面鉢の制作が進んでいます。


成形が終わった、乾燥中の手洗い鉢。

絵柄が入るのが楽しみです☆


2012年10月06日

本日より

砥部焼陶芸館秋の窯出し市が始まりました。

8日の月曜日まで開催していますので是非お越し下さい。

M様よりご注文頂いておりました引き出物が焼き上がりました。


浅鉢と豆皿のセット。

気に入っていただけると嬉しいです。


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.