森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2013年06月22日

ガラスのうつわ

家でよく使っているガラスのコップを作られた作家さんが

出品されているイベントに行ってきました。

混まない内にと思っていたのですが、会場についてみるとすでに沢山の人。


お目当ての作家さんの作品を見つけて

幾つかわけていただきました。



涼しげで透明感のあるガラスのうつわです。

2013年06月21日

CU

梅雨に入ってからも晴天続きで水不足の心配をし始めていたのですが

ようやくまとまった雨になりました。

台風の影響は思ったほどなさそうな感じです。


先日徳島の雑誌CUの取材があり、

出来上がったものを送ってくださいました。


森陶房のギャラリーも少し紹介されています。


2013年06月08日

先日の手洗い鉢焼き上がりました。

先日ご紹介した手洗い鉢が焼き上がりました。


直径が34僂曚匹△蠅泙后

絵付けの時には38cmくらいあるので片手で持って
ダミ(表面張力を利用して絵付けする技法)をすると
なかなか集中力がいります。失敗するとこぼれて
素地がダメになってしまうのでミスができません。。

今回もきれいに焼き上がりました☆


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.