森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2013年11月24日

クジラのティーポット

朝から良いお天気で、今日はストーブ要らずの一日でした。

明日からは雨になるみたいです。

お待たせしているクジラのティーポットの絵付けが完成!


ダミを入れている部分は本焼きすると華やかな青色になります。

来月初めにはお届けできると思います♪

2013年11月15日

窯焚き

昨晩の大雨から一転、朝から晴れ間も見えるようになりました。

陶房では引き出物の制作が進んでいます。


この窯の中には沢山のどんぶり。

只今1100度!陶房の中はとても暖かです。


こちらは焼き上がったばかりの表札。

新しいお家に取り付けられるのが楽しみです。

2013年11月11日

クジラの表札

お待たせしていた表札の絵付けが完成しました。

今回はクジラ柄!


クジラ柄の表札は初めての試みでしたが、

とてもいい感じの仕上がりになりました。

焼き上がりが楽しみです♪

2013年11月09日

バレリーナの洗面鉢

先日焼き上がったバレリーナの洗面鉢。

今頃、もうH様宅に設置されている頃でしょうか?


                    size 44.5 x 15

とても大きくて抜群の存在感!

お部屋が一気に華やかになります♪


2013年11月08日

ティーポットの制作

ロクロ場ではティーポットの制作が進んでいます。


今回はクジラ柄、お待たせしていましたが素地が完成しました。

焼き上がりが楽しみです♪


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.