森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2014年04月28日

窯焚き

GWが始まったばかりですが砥部の街は少し賑やかに感じられるようになりました。

陶房では普段通りの作業が進んでいます。


お待たせしていた絵変わりオールスター柄の急須も窯に入って本日は窯焚きです。


2014年04月27日

表札の文字入れ

ご注文いただいております表札の文字入れをしました。

今回は飛行機と飛行機雲のリクエストです。

表札のご注文の流れはサイズと絵柄、文字の種類などを

決めて頂きます。サイズは15x15センチ角がスタンダードなタイプになります。

その他にサイズ指定ができますが大きさ・文字数・絵柄によって

価格は異なります。

絵柄のリクエストはお話を伺って可能かどうかを検討します。

制作出来るものとそうでない場合があります。

文字は太さが2ミリ以上で原稿があればお好きな文字をお入れすることが

できます。

制作期間は約2ヶ月ほどかかります。

2014年04月26日

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークですね(^^)

陶房ギャラリーは通常通リ水曜定休で
ゴールデンウィーク期間中も営業しております。
お近くにお越しの方は是非お立ち寄りくださいませ。

陶房では通常通リ作業が進んでおります。


傘のはしおきです。
絵付けが完成したのでこれから釉薬をかけて焼成します。


窯づめの様子です。輪花浅鉢を入れています。
今は真っ白ですが焼くと透明になり絵柄が出てきます。


お久しぶりです。小春です。
暖かくなってきたので気持ちよさそうに日光浴。
小春も歳をとったので少し毛並みが白っぽくなりました。



でも相変わらずやんちゃです。。じゃれています(^^)


Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.