森陶房だより

森陶房からのおしらせ

2014年11月28日

生後2ヶ月!

近頃なにかと慌ただしくしている毎日。

リフレッシュも兼ねてお休みの日に久々のドライブに行ってきました。

高速を走ること約1時間。三間町に到着!


産まれて2ヶ月のかわいい子牛と対面。


器の制作もしっかり進んでおります!

小さな森シリーズ   リム皿(大)

先日の窯で焼き上がりました(^^) 


2014年11月17日

バレリーナのうつわ

先日の窯から出た器たちです☆

手前にあるうつわは豆皿ですが縁にくぼみがあるのでお箸置きにもお使い頂けます。

左奥はほうろく皿、右はお箸置きです。

今日の砥部は曇っていてとても寒いです。

窯焚きしていない日はストーブの欠かせない季節になりました。

2014年11月15日

大変お久しぶりです(^^)

久しぶりの更新になりました。。。

11月に入って急に寒くなり季節はもうすっかり秋から冬に変わりましたね。。

今日は窯焚きをしていますので室内はほんのり温かいです(^^)



現在1230度



窯の中に入っているものです。



Copyright (C) MORI TOUBOU. All Rights Reserved.